KOF色々メモ

KOFをプレイしての出来事を書いていきます。

KOF15:ヒット&ガード時硬直時間の調査法

〇ヒット&ガード時硬直時間の調査法

前提として必要な情報…ジャンプ予備動作モーション比較画像、調査したい技のヒットストップ(☆1)


調査したい技をレコードする。
内容は、相手に当たるように「攻撃>上入れっぱなし(攻撃後のジャンプ~着地まで)」。

レコード登録した攻撃が当たる間合いで再生し、
当たった瞬間のところでポーズメニューを開き、
その際のレコード数値をメモする(☆2)。

レコード登録した攻撃が当たる間合いで再生し、
攻撃が当たった瞬間より操作キャラの上を入れっぱなしにする。
操作キャラのジャンプ予備動作のところでポーズメニューを開き、
その際の「レコード数値-ジャンプ予備動作分」をメモする(☆3)。

☆3-☆1-☆2=硬直時間となる。
操作キャラに攻撃が当たるときにヒットさせるかガードさせるかで
調査内容が決定するため、調査法そのものに差はない。


※補足

単発技のみ対応で、多段技はこの限りではない。