KOF色々メモ

KOFをプレイしての出来事を書いていきます。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

14シュンエイ:パッチでの変更点を確認

Ver.1.03になって変更点も出ていたの本日確認。 ・ダッシュ よく分からず。 まあ対戦数も少なかったし、意識してみないとわからないレベルかも。 ・MAX超必のダメージの増減 236236BDは-10、236236ACは+10。 それを踏まえてコンボルートを作り直そうと思った…

KOF14対戦感想2

久々にKOF14を対戦。 こちらはシュンエイ、京、テリー。 お相手はテリー、バンデラス、リョウ。 前と全く同じ構成なものの、オーダー順はたまにいじったり。 京は起き攻めループがいい感じに。 強75>弱RED後はちょい歩き小JBが怪しいめくりになるっぽい。 …

KOF14:発動時のゲージについて考える

発動時のゲージの総量はオーダー位置によって違う。 先鋒:1000 中堅:1250 大将:1500 だったか。 そんでもってEX必殺技使用時には、200消費する。 クイックMAX発動時にはゲージが半分になる。 また生発動時よりも時間経過で減る量が大きく、すぐに終わって…

KOF14:ゲージ使用コンボについて

KOF14でのゲージ使用コンボを考えてみる。 1ゲージ ・(SC)超必…最も簡単な使い道。その分ダメージも低め。 ・発動コンボ(超必なし)…難易度は上がるが、ゲージ効率やダメージ効率は良い。 2ゲージ ・(SC)MAX超必…簡単でそれなりに減る。 ・発動コンボ(…

KOF14対戦時思い出しメモ

対戦時に起きたこと。 リョウの重ね6AにMAXゲイザーを合わせたら一方的に負けた。 上半身無敵なのか、そもそも無敵がないのか、攻撃判定発生前に無敵が切れるのか、 何にせよかなり驚いた。 同場面ではMAXバスターなら勝てたのか? しゃがみ攻撃時は左右への…

KOF14対戦感想

本日久々にKOF14を友人宅にてプレイ。 チームVSで50~60戦ほど。 こちら、シュンエイ、京、テリー。 友人、テリー、バンデラス、リョウ。 シュンエイでの感想は、テリー戦が死ぬほどきつい。 どちらかが一度起き攻めにもっていくとそのまま決着がついてしま…