KOF色々メモ

KOFをプレイしての出来事を書いていきます。

KOF15 フレームデータ(未完成)

KOF15 色々データ(未完成) ・更新履歴 2023/1/26:真吾追加、シュンエイ更新 2022/10/18:色々データ更新 2022/10/17:色々データ更新(各種投げ間合い追加) 2022/10/9:覇王丸更新 2022/10/8:色々データ、その他のフレームデータ更新 2022/10/7:覇王丸…

14シュンエイ:トップページ

・ページ内表記説明 ・技解析 ・通常技 ・近距離攻撃 ・遠距離攻撃 ・しゃがみ攻撃 ・ジャンプ攻撃 ・ふっとばし攻撃 ・通常投げ ・特殊技 ・必殺技 ・超必殺技 ・CLIMAX超必殺技 ・簡易攻略 ・フレームデータ ・詐欺飛び

KOF14:キャラ対策

気付いたことをメモしておくページ。 追加、更新することもあり。 ・対シュンエイ ・対キング ・対レオナ ・対マリー

KOF15:真吾 フレームデータ

KOF15真吾フレームデータ 近A:4F近B:5F近C:5F近D:8F 遠A:6F遠B:8F遠C:14F遠D:12F 屈A:4F屈B:5F屈C:8F屈D:7F CD:16F 小中JA:4F小中JB:6F小中JC:6F小中JD:8F小中JCD:14F 通常大JA:4F通常大JB:5F通常大JC:6F通常大JD:8F通常大JCD:14F 通…

KOF15:ダーリィ・ダガー フレームデータ

KOF15ダーリィ・ダガーフレームデータ 攻撃発生F、全体F、ガード時硬直差ジャンプ攻撃は、攻撃発生Fのみなお、ガード時硬直差は計算で求めたものを含む 近A:5F、15F、+2F近B:5F、16F、+1F近C:8F、35F、-7F近D:10F、24F、+4F 遠A:8F、24F、-4F遠B:8F、2…

KOF15:ナコルル フレームデータ

KOF15ナコルルフレームデータ 攻撃発生F、全体F、ガード時硬直差ジャンプ攻撃は、攻撃発生Fのみなお、ガード時硬直差は計算で求めたものを含む 近A:4F、13F、+3F近B:6F、21F、-3F近C:5F、37F、-4F近D:8F、31F、-4F 遠A:7F、22F、-3F遠B:6F、21F、-3F遠…

KOF15:覇王丸 フレームデータ

KOF15覇王丸フレームデータ 攻撃発生F、全体F、ガード時硬直差ジャンプ攻撃は、攻撃発生F、持続範囲F(xF目~yF目)、屈状態(シュンエイ)への最速ヒットF(ジャンプ予備動作含む)なお、ガード時硬直差は計算で求めたものを含む 近A:4F、13F、+3F近B:7F…

KOF15:草薙京 簡易攻略-基本戦術

☆基本戦術(Ver.1.40)(執筆途中) ■対戦の流れ一例 ■各種戦術詳細 〇立ち回り・方針・接近・牽制・対空 〇有利状況・方針・固め・暴れ潰し・崩し 〇不利状況・方針・ガード・暴れ・逃げ・割込み・ガードキャンセル行動 ----------------------------------…

KOF15:草薙京 簡易攻略-連続技(コンボ)

☆連続技(コンボ) 〇はじめに本攻略で使用しているコンボの紹介記事。先鋒運用しているため、さほど難しいものはなく数も少ない。また起き攻めに詐欺飛びを重視しているため、コンボの締めは琴月か大蛇薙が基本となる。 〇必殺技略称説明必要な場合、略称の…

KOF15:草薙京 簡易攻略-技解説

☆技解説本攻略に合わせた解説となっているので、若干通常攻略とはかけ離れている点に注意。 〇通常技・近距離攻撃・遠距離攻撃・屈攻撃・ジャンプ攻撃・ふっとばし攻撃・シャッターストライク・通常投げ 〇特殊技 〇必殺技 〇超必殺技・CLIMAX超必殺技 -----…

KOF15:草薙京 簡易攻略-はじめに

☆はじめに 本攻略はチャンピオンへ行ける程度の、 草薙京の先鋒運用用攻略です。 先鋒運用に特化しているため、 通常の対戦攻略とかけ離れたものとなっています(特にコンボ)。 それをご承知の上、参考程度に閲覧ください。

KOF15:草薙京 簡易攻略

〇KOF15 草薙京 簡易攻略(Ver.1.40対応)最低限チャンピオンへ行ける程度の攻略。適宜更新。 ・はじめに 本攻略の概要説明。 ・技解説 技の性能を解説。 ・連続技(コンボ) 本攻略で使用しているコンボ。 ・基本戦術 場面ごとの基本的な京の動かし方。 ・…

KOF15:チャンピオンチャレンジ46回目

前回。 だいぶ間が空いたけどこれにて終了。 無事チャンピオンになりました。 実際前回でもう昇格戦まできていて、あと1勝で昇格のところで色々と。 裏オロチチームの実装とかもあったので、 そちらに時間を使ったりもしました。 ボチボチやってきましたが、…

KOF15:オロチクリス フレームデータ

KOF15オロチクリスフレームデータ 攻撃発生F、全体F、ガード時硬直差ジャンプ攻撃は、攻撃発生F、持続範囲F(xF目~yF目)、屈状態(シュンエイ)への最速ヒットF(ジャンプ予備動作含む)なお、ガード時硬直差は計算で求めたものを含む 近A:4F、13F、+3F近…

KOF15:オロチシェルミー フレームデータ

KOF15オロチシェルミーフレームデータ 攻撃発生F、全体F、ガード時硬直差なお、ガード時硬直差は計算で求めたものを含む 近A:4F、14F、+2F近B:6F、27F、-1F近C:5F、25F、-2F近D:7F、27F、-2F 遠A:6F、23F、-5F遠B:6F、27F、-1F遠C:11F、31F、-2F遠D:…

KOF15:オロチ社 フレームデータ

KOF15オロチ社フレームデータ 攻撃発生F、全体F、ガード時硬直差ジャンプ攻撃は、攻撃発生F、持続範囲F(xF目~yF目)、屈状態(シュンエイ)への最速ヒットF(ジャンプ予備動作含む)なお、ガード時硬直差は計算で求めたものを含む 近A:4F、13F、+3F近B:6…

KOF15:チャンピオンチャレンジ45回目

前回。 ようやく昇格戦までこぎつけた。 最終回は近いか? 以下、今回の結果。

KOF15:チャンピオンチャレンジ44回目

前回。 もしこれが終わったら、 持ちキャラのチャンピオンにはいれる程度の攻略でも書きたいな。 むやみに高すぎない内容で、 自分がやってきた内容をまとめてみたい。 以下、今回の結果。

KOF15:チャンピオンチャレンジ43回目

前回。 ラグかったのか、所用ができたのか、 対戦中にボッ立ちされた。 まあ、そういうこともある。 以下、今回の結果。

KOF15:チャンピオンチャレンジ42回目

前回。 色々なキャラの詐欺飛びを調べたけどなかなか。 思ったよりできないキャラがいたのに驚きだった。 もっともコンボの締めからとかを調べたわけではないので、 もっと深く掘ればあったりするとは思う。 以下、今回の結果。

KOF15:チャンピオンチャレンジ41回目

前回。 今日はえらく強い人と当たった。 90戦ぐらいしかしてないのに80勝以上、40連勝中。 無論粉砕されました。 あれは強すぎる。 以下、今回の結果。

KOF15:チャンピオンチャレンジ40回目

前回。 京の詐欺飛び仕込みが進化したけど、 仕込みが多すぎて頭と操作が無茶苦茶に。 また一度整頓しないといけない。 以下、今回の結果。

KOF15:チャンピオンチャレンジ39回目

前回。 先日のあまりの惨敗っぷりは堪えたが、 それなりに何とかできそうなので、 次の遭遇時にチャレンジしたい。 以下、今回の結果。

KOF15:チャンピオンチャレンジ38回目

前回。 昨日はすっかり更新忘れてたので、2回分まとめて。 土日の方が人が強く、マッチングも多い。 結果、自分が拳皇の下位層だということをしっかりわからされた。 ここまでコテンパンにやられたのは久々で、 負けん気出る前にふてくされてしまったので今…

KOF15:チャンピオンチャレンジ37回目

前回。 今回はけちょんけちょんにやられた。 大将クラークがどうしても崩せなかった。 早出しJ攻撃>着地弱SABとか、そんなのを食らいまくった。 13のころにさんざんやられてたのにな。 以下、今回の結果。

KOF15:チャンピオンチャレンジ36回目

前回。 ようやく拳皇Ⅰまできた。 もうちょっと、頑張っていこう。 以下、今回の結果。

KOF15:チャンピオンチャレンジ35回目

前回。 知識をつけつつ地力を伸ばしつつ。 やることは本当にいっぱいあるな。 以下、今回の結果。

KOF15:チャンピオンチャレンジ34回目

前回。 じっくり行き過ぎるのもよくないけど、勢い任せもよくない。 結局そのときの塩梅なのだろう。 以下、今回の結果。

KOF15:チャンピオンチャレンジ33回目

前回。 向こうにも書いたけどもこっちにも。 シュンエイの詐欺飛び関連。 EXイフ>強イフ>強スカ後の詐欺飛びレシピは、 中央時は、遠C>通常大J攻撃で全キャラ対応。 画面端時は通常のキャラは、屈C>通常大J攻撃。 例外キャラは、小中J>通常大J攻撃(Jの…

KOF15:チャンピオンチャレンジ32回目

前回。 祝100勝。 知らぬネタが飛んできたり、単純に立ち回りで負けてたり。 色々ありますけど元気にやってます。 以下、今回の結果。