KOF色々メモ

KOFをプレイしての出来事を書いていきます。

KOF14:ゲージ使用コンボについて

KOF14でのゲージ使用コンボを考えてみる。

 

 

1ゲージ

・(SC)超必…最も簡単な使い道。その分ダメージも低め。

・発動コンボ(超必なし)…難易度は上がるが、ゲージ効率やダメージ効率は良い。

 

2ゲージ

・(SC)MAX超必…簡単でそれなりに減る。

・発動コンボ(発動中にMAX超必)…主力となりそうなコンボ。

・発動コンボ(コンボ中に発動終了、後に(SC)超必)…上記には劣る。メリットはあるのかどうだか。

 

3ゲージ

・(SC)クラマ…シンプルで減る。キャラによりそう。

・(SC)超必>MAX超必…ACを使ったもの。割と簡単なはず。

・発動コンボ(コンボ中に発動終了、後に(SC)MAX超必)…あくまで候補として。ゲージの割に合うか?

 

4ゲージ

・(SC)超必>クラマ

発動コンボ(コンボ中に発動終了、後に(SC)クラマ)

 

5ゲージ

・(SC)MAX超必>クラマ

発動コンボ(発動中に(SC)MAX超必>クラマ)

 

 

 

キャラ限定で各種超必後に更に追撃可能だったりすれば、まだまだレシピの種類が増えそう。

何にせよ思ったより種類が多いが、実際に使用するレシピはかなり絞られそう。

そこはコンボの難易度にもよるが、練習で何とかできるレベルのものはできるようにしたいところ。