読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KOF14色々メモ

KOF14をプレイしての出来事を書いていきます。

14シュンエイ:必殺技

kof14 シュンエイ

スカーレットファントム(214+AorC)

前方へ走り、相手の近くに来たら赤い手の幻影をまとったパンチを繰り出す。

スーパーキャンセル可、上段。

ヒット時相手はダウンする(受身不可)。

 

弱…各種弱攻撃から連続ヒットする。

強…近C、屈Cから連続ヒットする。走る距離が弱版より長い。

EX…各種弱攻撃から連続ヒットし、ヒット時にワイヤーダメージが発生する。手の幻影の色が変化する。

 

 

アクアスピア(236+AorC)

前方を青い手の幻影がまとった手刀で突く。

スーパーキャンセル可、上段。

ヒット時相手はダウンする(受身可能)。

見た目よりリーチが短く、幻影の手の先端部(爪付近)には攻撃判定がない。

飛び道具と相殺する。

 

弱…近C、屈Cから連続ヒットする。

強…通常技から連続ヒットしない。リーチは弱版と同じ。

EX…各種弱攻撃から連続ヒットする。全体モーションが短くなり、リーチが若干伸びる。手の幻影の色が変化する。

 

 

ライジングイフリート(623+AorC)

真上を赤い手の幻影がまとった掌底で攻撃する。

スーパーキャンセル可、上段。

ヒット時相手はダウンする(受身可能)。

ヒット時に追撃が可能。

 

弱…各種弱攻撃から連続ヒットする。その場で攻撃を繰り出す。空中ヒット時にノーキャンセルで超必を当てることが可能。

強…近C、屈Cから連続ヒットする。1キャラ分ほど踏み込んでから攻撃する。地上ヒット時でも技後にノーキャンセルで超必を当てることが可能。

EX…近C、屈Cから連続ヒットする。強版よりさらに踏み込んで攻撃する。掌底+握り潰しの2段技に変化し、通常版より高く打ち上げる。手の幻影の色が変化する。

 

 

ブロウウィング(J中に236+AorC)

前方を青い手の幻影をまとった腕で薙ぎ払う。

キャンセル不可、上段(要確認)。

ヒット時相手はダウンする(受身可能)。

ヒット時に追撃が可能。

手の幻影部分にはほとんど攻撃判定がない。(EX版要確認)

バックステップ中に出すことはできない。

 

弱…6Bから連続ヒットする。一瞬空中で停止し攻撃したのち、元のジャンプ軌道で降りる。

強…一瞬空中で停止し攻撃したのち、後方へ小さく飛び上がりながら降りる。

EX…6Bから連続ヒットする。一瞬空中で停止し攻撃したのち、ほぼその場に垂直に降りる。2ヒットする攻撃に変化する。

 

 

スラスタービジョン・前(J中に236+BorD)

赤い幻影をまとって前方へ水平移動する。

キャンセル不可。

技後にジャンプ攻撃やブロウウィングを出すことが可能。

バックステップ中に出すことはできない。

強弱による差はなく、Jの高さが一定以上でないと出すことができない。

EX版は高さ制限が緩和され、低空で出すことができる。また通常版より早くジャンプ攻撃を出すことが可能。飛び道具無敵がある。

 

 

スラスタービジョン・後(J中に214+BorD)

青い幻影をまとって後方へ水平移動する。

それ以外はスラスタービジョン・前と同様。