KOF色々メモ

KOFをプレイしての出来事を書いていきます。

KOF15:チャンピオンチャレンジ1回目

ようやくちゃんと対戦でKOF15を遊べそうです。

ひとまずランクマでチャンピオンを目指すことでやっていきたいと思います。

題して「チャンピオンチャレンジ」。

毎日できるかはわからないので回数表現で。

目標は2000戦以内にチャンピオンです。

 

一応初期画面を載せておきます。

 

さて、CPUと3戦戦わされ、挙句最終戦は負けという

幸先の良いスタートとなりました。

スクショ取り忘れましたが、師範代のⅣぐらいだった気がします。

 

始めてみると重いのなんの。

KOF15での対戦はオフでしかやったことないので、動けないこと動けないこと。

相手の動き以上に自分の動けなさにストレスがきました。

…開始1回目にしてストレスためてたらやばいですね。

 

何人かとやりましたが、なかなかにしんどい。

小中Jが安定しません。

さらに余計なところに気を割くせいでコンボ選択が死んでます。

しまいにはバクステ入力してダッシュが出る始末、かなりきてます。

タイミング合わせやディレイも、とてもじゃないですが安定しません。

どうも数をこなしてなれるしかなさそうです。

 

ということで今回はここまで。

以下今回の結果。