14シュンエイ:Ver.3.10での変更点の感想
久々の更新。
バージョンアップがあったので、トレモで触ってみての感想。
実戦でないとわからない部分もありそうだが…(前書きは前回の使いまわし)
各記事の変更部分更新は後日。
・遠Dの硬直増加
長くなっている。
ただ、戻り後の棒立ち時間が長くなったのか、
戻りが遅くなったのかといわれると、前者のような感じがする。
元々空振り時のリスクはそれなりにあり、
加えて屈に当たらないことから危険度はアップ。
前回の強化で発動が強くなりすぎたからしょうがなし。
・屈B>6Bが不可に
最速の小足から隙なしで暴れ潰しでき、
更にそれがループできたから…しょうがないかと。
・6Bの弱体化
ディレイキャンセルが不可に。
加えてキャンセル版はダメージ減。
ディレイキャンセル不可は細かく言えば違うかもしれないが、
体感では遅らせてJ236AorCが全くできなくなっている。
となると、6B>J236Aの硬直差が気になるところ。
・214Aのヒット後の挙動変更
ヒット後ダウン回避可能になった。
個人的に最大の弱体化。
各種セットプレイができなくなり、
相手に与えるプレッシャーが軽減。
他にもいろいろあるが、正直なところ弱体化のみ。
JDのめくり弱体化などもあるが体感できず。
一応ガイアニックバーストの強化が図られているものの、
根本的に使いにくい技なので大幅な性能変化がないと意味が薄い。
(プレイヤーが)今後頑張っていきましょうという更新だった。