KOF色々メモ

KOFをプレイしての出来事を書いていきます。

14シュンエイ:個人的技解析

技解析は無難なのを簡単ながら書いたので、こっちは主観で書いてみる。
なお、書くのは気になった技だけ。


近C
認識距離が狭い。
発生もそこまで早くないっぽい。
上にも強くなさげ。
屈Cの方が総合的に優秀そう。

近D
二段技で発動に使えそう。
上に弱いのが気になる。
シュンエイの投げ化け技はどちらも上に弱いのは難かもしれない。

屈C
発生は体感近Cと同程度で、それなりにリーチがある。
ヒット時強制立ちくらいなので、6Bと相性がよさそうだが、そもそもしゃがみくらい時で6Bが繋がらないキャラがいるかどうかによりそう。

屈D
短い。
遠Dくらいほしい。

遠B
発動の中継に使えた。
発動同時623ACができるか気になるところ。
2B×2→遠B→623ABC辺りで楽できるかな。
牽制しては位置低めだが、もう少し使わないと分からない。

遠C
特殊なコンビネーションがあるが、使えるのか。

遠D
長いがしゃがみに当たらない。
振りも大きめなので多用しづらい。

CD
主力。
足元無敵、リーチ長い、技中に攻撃をくらっても空中くらい、214A入れ込みでヒット時リターン大きい。
出が遅いのと空キャンがきかない点だけ注意。


JA
発生と攻撃位置の関係で空中戦で使えるかも。
てか、J攻撃で上に強い技が一つもない。

JB
主力。
おそらくシュンエイのJ攻撃の中で最も下に強い。
昇り中段になるかどうか気になる。

JC
モーション的にめくれるかどうか要チェック。

JD
主力。
割りとオールマイティに使える。

JCD
主力。
見た目通りでない判定で、下に強め。

214A
主力。
発生が早く、リーチが長い、ヒット時に強制ダウンをとれ 、ガード時の隙が少ない。
CD→214Aで、CDヒット時は214Aで移動後、更に214Aで追撃でき、CDガード時も続く214Aのガード時の隙が少ないので仕切り直せる。
ただやり込めてないので、反撃や割り込みがないかは要調査。

236A
振りが重い割には見た目以上にリーチが短い。
上にもそこまで強くないので、大ジャンプで飛び越えられると死ねる。

623AorC
主力。
A版は相打ち対空後の追撃が美味しい。
C版はヒットさせればまず追撃できる。
無敵を要チェックしたい。

J236系
A版はコンボやゲージために。
C版はよく分からん。
ヒット時には距離を問わずに確実にエクステで追撃できるか調査したい。

各種スラスター
今のところ使えてない。
おもしろそうではある。

236236AorC
対飛び道具に使えるのか?
まだ236236BorDとのダメ比較できてない。
MAX版は間に合わせれるなら対空に使える。
よっぽどの当て方じゃない限りフルヒットする模様。

236236BorD
主力。
214AからのSCや、各種追撃に。
発生が早く、リーチが長い。
まれにフルヒットしないことがある。

6321463214AC
コンボ専用。
無敵があるので対空にも使えそうだが、いかんせんリーチが短い。