KOF14:バージョンアップ(Ver.2.00)後の感想
先日大型アップデート後初めてプレイできたので。
使用キャラをキャラ別に記述。
・京
EXREDが強攻撃から屈状態にも連続ヒットするようになったおかげで、
相手状態を確認せずに、発動>近C>EXREDが可能に。
とはいえ、2Cで安定させれてるならそっちの方がダメージ的には好ましい。
2Bの発生の鈍化と奈落の発生の高速化の影響は特に感じなかった。
・テリー
弱バーンがダウン回避可能になり、ますます02系の弱バーンに。
持ちキャラの割にあまり使ってないので、それ以外の違和感なし。
・シュンエイ
特に違和感なし。
ただEXウィングの3ヒットは確認してないので、
それによる新コンボは確認してみたい。
・ネルソン
強化点が多かったが体感できたのは2つほど。
まずは勝利を掴む拳(クラマ)の無敵追加。
威力は下がったものの、相手牽制にぶつけれる無敵技がついたのはうれしい限り。
次に4Cガクラ成立後の硬直減少。
かなり硬直が減ったおかげで、ダッシュ強攻撃を当てることが可能。
フルコンボが狙えるようになったのでリターンが大きくなった。
逆に勝つ為の踏み込みからC系のコンビネーションが出せるようになった点は、
今のところ恩恵を見いだせなかった。
一度だけそれを使用し4Cでガクラさせれたものの…要研究か。