読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KOF14色々メモ

KOF14をプレイしての出来事を書いていきます。

KOF14:バージョンアップ(Ver.2.00)後の感想

先日大型アップデート後初めてプレイできたので。

使用キャラをキャラ別に記述。

 

 

・京

EXREDが強攻撃から屈状態にも連続ヒットするようになったおかげで、

相手状態を確認せずに、発動>近C>EXREDが可能に。

とはいえ、2Cで安定させれてるならそっちの方がダメージ的には好ましい。

2Bの発生の鈍化と奈落の発生の高速化の影響は特に感じなかった。

 

 

・テリー

弱バーンがダウン回避可能になり、ますます02系の弱バーンに。

持ちキャラの割にあまり使ってないので、それ以外の違和感なし。

 

 

・シュンエイ

特に違和感なし。

ただEXウィングの3ヒットは確認してないので、

それによる新コンボは確認してみたい。

 

 

・ネルソン

強化点が多かったが体感できたのは2つほど。

まずは勝利を掴む拳(クラマ)の無敵追加。

威力は下がったものの、相手牽制にぶつけれる無敵技がついたのはうれしい限り。

次に4Cガクラ成立後の硬直減少。

かなり硬直が減ったおかげで、ダッシュ強攻撃を当てることが可能。

フルコンボが狙えるようになったのでリターンが大きくなった。

逆に勝つ為の踏み込みからC系のコンビネーションが出せるようになった点は、

今のところ恩恵を見いだせなかった。

一度だけそれを使用し4Cでガクラさせれたものの…要研究か。