KOF14色々メモ

KOF14をプレイしての出来事を書いていきます。

KOF対戦感想6

本日は色々なキャラをば使用。

シュンエイ、ネルソンを固定で、バースを。

のちにシングル戦で、明天君、ククリ、シルヴィ、ザナドゥを。

 

バースは予想してたよりだいぶん強く、使いやすかった。

ランダムで来た際は421+AorCを振り回すのみだったものの、

少し腰を据えて触ってみると面白かった。

 

まず、どの距離でも選択肢があることが強力。

遠距離は飛び道具に加え、2Dは1or2or3入力で距離が変化し奇襲のきく長いスライディングが可能。

それより近い距離になれば、遠距離屑風である63214+BorD、GP付の遠D、高位置攻撃でかつキャンセルの利く遠A、持続の長い各種JD。

さらに寄ると421+A、2Aなどが使える。

 

崩しにはJBと6B、63214BorD。

JBはめくり能力が高い。

6Bは密着付近から通常技よりキャンセルして出すと裏回りの打撃に。

63214BorDは言うまでもなく。弱攻撃よりキャンセルして出すとガード硬直が切れた相手を掴める。

あと近Cが中段っぽいか?

 

コンボは簡単なものでも使いやすい。

・2B>2A>421+A(>236236+BorD)

・63214+BorD>ダッシュ遠C>6B>421+Aor236236+AorC

前者は密着から2A×3>遠A>421+Aで更にコンボが伸ばせるのを動画で知った。

後者は6B後最速じゃないのがポイント。

 

煮詰めればまだまだ楽しそうだった。

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