読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KOF14色々メモ

KOF14をプレイしての出来事を書いていきます。

KOF14対戦感想4

一応対戦前に調べものもさせてもらったので、まずはそれを。

 

・EXスラスタービジョンには飛び道具無敵がある

これが今回一番の収穫。

少なくとも前版にはあった。

後版は検証方法が思いつかず断念。

ちなみに通常版には飛び道具無敵はなかった。

 

・各種ブラウウィングには飛び道具相殺・跳ね返しなどはない

念のため確認。

 

・214A後の前転>通常J攻撃の詐欺飛びについて

リョウ相手に検証。

623Aと623ACには成立せず、623Cには成立。

あんまり詐欺れてないことがよく分かった。

 

・起き攻め時に、2B>214+AC

ガード時には2B>近A、前転時にはC投げ、後転時には214+Aになるかなと検証。

結果はガード時には2B>近A>214+C、

前転時には技空振り、後転時には214C、となった。

ガード時の挙動があまりよろしくないので、214+ADにするとガード時に214+Aとなりよくなった。

ただこれだと結局前転にはあまり効果がないので、もうちょっと何とかしたいと思った。

 

・近Cor遠B>発動>近C>623AC>623C>214AC>214C後の発動ゲージ

大将時(1500)のみ214C後に発動ゲージが残ってたので、MAX超必までいける。

ただ214C後だと236236BDが当たらないことがあった。

214Aだと当てれたのでそこいらは要検証かも。

 

・ラッシュの内容確認

ゲージなし時:ファントム〆(強弱未確認)

ゲージあり時:236236BorD〆

 

・低空EXビジョンからのJ攻撃

JCばかり振ってしまっていたので、肝心のJBやJDが当てれるかを試せず。

 

・バンデラスのイグアスオトシ

どうもダッシュから出すと挙動が変化する。

といっても後方に飛んでくようになるだけっぽい。

 

さて、対戦はチーム戦。

こちらはシュンエイ、京、ランダム。

お相手は、リョウ、キング、ロバート。

 

キングとロバートはかなり牽制面が強くきつかった。

向こうがコンボ時に大したものを入れてこなかったから何とかなっただけで、

実際は負け試合多数だったろうなといった感じ。

今後が楽しみである。

広告を非表示にする