読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KOF14色々メモ

KOF14をプレイしての出来事を書いていきます。

KOF14対戦感想

シュンエイ kof14

本日久々にKOF14を友人宅にてプレイ。

チームVSで50~60戦ほど。

こちら、シュンエイ、京、テリー。

友人、テリー、バンデラス、リョウ。

 

シュンエイでの感想は、テリー戦が死ぬほどきつい。

どちらかが一度起き攻めにもっていくとそのまま決着がついてしまうことが多かった。

いかんせん遠Dと弱バーンをまかれると飛びづらいことこの上ない。

こちらも弱ファントムさえ当てれれば…

 

バンデラス戦は弱膝に反撃できないか気になる。

JBのめくりはめんどくさいが意識すればなんとかなるはず。

ただJBは下に恐ろしく強く、屈Cで落とすことができない。

 

リョウ戦は前と同じく。

たどり着くころにはこちらのライフはかなり減ってるので、

ゲージためでの煽りの効果が薄かった。

 

その他感想。

シュンエイは近Cや屈Cを当てれる機会が少ない気がした。

クイック発動時以外では機会がまずなく、コンボもほとんど下段始動の連続技ばかりだった。

 

その発動コンボ、今日はかなり決めることができた。

ひとまずレシピは「2B×2>遠B>発動>近C>623AC>623C>214AC>214C」。

画面端が近いときは「2B×2>遠B>発動>近C>623AC>623C>214C>236236BD」。

後者は残りのゲージがないときに超必が出ず悲惨だった。

今度余裕があれば、発動後屈C>6Bのルートもやってみたいが、ダメージ比較もできてないので調べてみたい。

 

弱攻撃の連打キャンセルが13より遅めな気がする。

遠B発動のはずが、2B>通常発動になることが間々あった。

 

京、テリーのコンボレシピを知らなさ過ぎてゲージがもったいなかった。

ひとまず発動なしでSC等に回せばいいかと。

ただシュンエイを見る限りダメージは発動コンボのほうが高い気がする。

 

シュンエイの技のダメージデータメモを友人宅に忘れてきた模様。

214Aより214Cのほうがダメージが高いので、変えれるところは変えていきたい。

 

トレモで2Pのキー配置を覚えていてくれないのが不便でしょうがない。

 

シュンエイ遠Bは思ったより使いやすい。

高度は低めだけどもシュンエイの技の中ではリーチのわりに小回りが利く。

逆に屈Dはその短さゆえ牽制戦で泣きを見やすかった。

 

シュンエイCDはテリー屈Dを避けれない。悲惨。

 

超必は全部受身不可っぽい。

起き攻めのレシピを考えたいところ。

 

以上。

広告を非表示にする